上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりのヤギシム。
いつの間にか公式で日本語化に対応していて驚いた。
今回は少し前にリリースされたDLCのGoatZをプレイしていく。

GoatZは有名ゾンビサバイバルゲーのDayZをベースに、色々なゾンビゲーのパロディになっている。
今回も様々なギミックと小ネタ満載で楽しませてくれる。

ゾンビゲーのパロディという事で、通常のモードに加え、アウトブレイクモードが追加される。
このモードでは、
・体力と空腹のゲージ
・自動更新されるクエスト
・クラフティングシステム

以上が追加される。

アウトブレイクモードでは住人がゾンビとなって襲ってくるようになる。
ゾンビの数は日を重ねるごとに増えていき、毒の弾を吐くゾンビや、ヤギ・象・ダチョウなどの動物もゾンビになって襲ってくるようになる。
空腹は落ちている食べ物で回復し、ゲージが0になると体力が減っていく。
こういったサバイバルの要素が強くなるため、途中でリスポーンする事が出来なくなる。

空腹ゲージの減りが早く、サバイバルが非常に難しく感じる。
ゾンビもやたらと硬いし、ゾンビヤギの攻撃は死角から突っ込んでくる事で一瞬で死ぬ事もある。
こういう難易度なためか、公式で空腹やダメージが無い特殊ヤギが用意されているし、弾薬無限でいつでも武器の切り替えが可能なMODが容認されているのだと思う。

で、昨日と今日のプレイで実績解除がほぼ完了している。
もう少し遊んだらもう片方もDLCであるPaydayについてもプレイしていこうと思う。

goats_20.jpg

goats_21.jpg

goats_22.jpg

goats_23.jpg
スポンサーサイト
2016.02.19 Fri l Goat Simulator l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2295-acd0e038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。