今日のGoat Simulator日記 160219 GoatZ

久しぶりのヤギシム。
いつの間にか公式で日本語化に対応していて驚いた。
今回は少し前にリリースされたDLCのGoatZをプレイしていく。

GoatZは有名ゾンビサバイバルゲーのDayZをベースに、色々なゾンビゲーのパロディになっている。
今回も様々なギミックと小ネタ満載で楽しませてくれる。

ゾンビゲーのパロディという事で、通常のモードに加え、アウトブレイクモードが追加される。
このモードでは、
・体力と空腹のゲージ
・自動更新されるクエスト
・クラフティングシステム

以上が追加される。

アウトブレイクモードでは住人がゾンビとなって襲ってくるようになる。
ゾンビの数は日を重ねるごとに増えていき、毒の弾を吐くゾンビや、ヤギ・象・ダチョウなどの動物もゾンビになって襲ってくるようになる。
空腹は落ちている食べ物で回復し、ゲージが0になると体力が減っていく。
こういったサバイバルの要素が強くなるため、途中でリスポーンする事が出来なくなる。

空腹ゲージの減りが早く、サバイバルが非常に難しく感じる。
ゾンビもやたらと硬いし、ゾンビヤギの攻撃は死角から突っ込んでくる事で一瞬で死ぬ事もある。
こういう難易度なためか、公式で空腹やダメージが無い特殊ヤギが用意されているし、弾薬無限でいつでも武器の切り替えが可能なMODが容認されているのだと思う。

で、昨日と今日のプレイで実績解除がほぼ完了している。
もう少し遊んだらもう片方もDLCであるPaydayについてもプレイしていこうと思う。

goats_20.jpg

goats_21.jpg

goats_22.jpg

goats_23.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク