今日のStardew Valley日記 160321 コミュニティセンター完成間近

続き。

現在秋の真ん中辺り。
コミュニティセンターの納品枠は残りうさぎの足一つになった。
結構大変なものもあったが、何とか2年以内の完成が行えそうである。
ちなみに各アイテムの回収、特に魚の現れる季節や時間は公式wikiを参考にして行った。

今回はその中で、バンドルに必要なアイテムで自分が集めにくいと思ったものを羅列してみる。

ココナッツ
カクタスフルーツ

これらはバスが開通すると行けるようになる砂漠で回収できる。
バス開通にはお金のバンドルを完成させる必要がある。

ウール
ヤギ乳
ウール
アヒルの卵/羽
うさぎの足
トリュフ

これらは全て畜産系のアイテムになる。
全てを回収するためには、鶏小屋と牛小屋を3段階目までアップグレードし、さらに全種類の動物を購入しなければならない。
特にアヒルの羽やうさぎの足は確率ドロップなため、早めに準備を整える方がいい。

アミガサダケ
ゼンマイ

これらはSecret Forestというエリアで、それぞれ春と夏に回収できる。
Secret Forestとは、魔術師の家の北にある堅い木を取り除いた先にある。

ザクロ
リンゴ
アンズ
オrンジ
モモ
さくらんぼ

上記フルーツはピエールの店で買える木の苗を育てなければならない。
木の成長が1月かかる事と、実るのが季節ごとなので、自分のように目標期限を設けるプレイでは計画的に木を育てていかないと回収しそこねると思う。

フグ
夏の早朝にしか釣れない。
ちなみに自分はこのフグだけは自力回収ではなく、金曜日に南の森に現れるショップで購入した。

ハタハタ
砂漠エリアの池でしか釣れない。
砂漠エリアは上でも書いたが、お金のバンドル完成後にバスに乗って行ける。

ゴーストフィッシュ
鉱山の30階あたりに現れるゴーストからドロップさせるか、鉱山の20階・60階・100階にある釣り堀から釣れる。

ウッドスキップ
Secret Forestの池でしか釣れない。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク