今日のStardew Valley日記 160327 結婚イベント

続き。

3年目の夏にして、やっと結婚イベントが発生した
相手はリア、同性婚だが気にしない。

実は好感度10の状態が1年以上続いていたのだが、結婚イベントの発生条件が分からずに放置した状態だった。
3年目になり流石に方法を調べて、海岸でアミュレット購入→イベント発生となった。

結婚後は相手が牧場の作業を手伝ってくれる等の特典がある。
また、子作りイベントも発生する。
同性婚の場合は養子を取る事になるが、扱いは通常の子供と同じになるらしい。
公式wikiによると、結婚後好感度が高い状態で花束を贈ると子作りイベントが発生するとあるが、自分の場合は花束を贈っていないのにイベントが発生した。

子作りイベントの後、14日後には赤ちゃんが家のベビーベッドに届く。
子供からの特典などは無いらしいので、気にせず牧場拡張に勤しもうと思う。

sv_031.jpg

sv_032.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク