今日の無双7 Empires日記 160413 新武器その3

昨日の日記の続き。

○孫権
刀→焔刃剣
ずっとコンパチの代表のような扱いだった孫権だが、ここに来て逆手持ちのイカした特殊剣になった。
走っていたりC1(notC1EX)やC2を放つと剣に炎を溜め込み、C4~C6が強化される特徴がある。
炎の溜め込みはC4~6、EX、無影脚で解除される他、仰け反ったりしても解除される。
C攻や仰け反りで解除されるのはともかく、無影脚のN攻キャンセルが自由に使えないのは無影脚タイプの楽しみ半減でちょっと勿体無いと思った。
それに見合う威力があるから溜め込むのだが、なんだか複雑である。
ちなみに炎の溜め込みを使わなくても、C4EXだけで十分戦えてしまうほど孫権自身が強い。

○関索
両節棍→飛蹴甲
ヌンチャクからロックマンXの足パーツのような靴になった。
ヌンチャク時代でも固有技は足技が多かったが、靴になって武器の技までが足技になり、どこぞのコックのような足技オンリーのキャラになっている。
ぴょんぴょんと跳ねながらキックを繰り出すため、技の終わりなどには高確率で空中にいる状態になる。
主力はEXの2つで、敵が雑魚のみなら連続で繰り出すC5EXの方を主力に、武将相手には発動しやすいC2EXの方を主力にするのがいいと思う。
発動しやすいと書いたのは、この武器がN攻を敵にヒットさせないと次が発動しないという特徴を持っていて、技を出すには常に攻撃を当て続けなければならない。
N攻のモーションが特殊で当てにくいという事もあり、N攻がスカらないように雑魚敵の管理をしながら戦っていくのがいい。
ちなみに乱舞はどれも微妙、自分は演出がかっこいい乱舞2を愛用している。

○荀イク
陣杖
新武器というより新キャラだが一応触れておく。
武器は短めの杖。
C攻を行うとその技に応じた杭を地面に打ち込み、C1でその杭のラインに光の柱を発生させるという特徴がある。
EXはC2EXが広範囲+多段ヒット+前方広範囲の杭打ちで主力になる。
光の柱やC1でガードを崩し、C2EXで相手を削るのが手っ取り早いと思う。
乱舞は2が広範囲で使いやすい。

----------------

新武器紹介終わり。
新武器は特殊効果が独特で、他武器よりも使っていて面白いものが多かった。
紹介した10キャラを比べると、結局小喬の双扇が一番使いやすく面白いという結果になった
やはり無双は昔から空中でお手玉が出来る武器が好みである。

明日からは別のゲームの日記を開始するので、今回の7パ日記はここまでになる。
実績を目指して遊んだ50時間よりも、技を確認しながら遊んだ今回の10時間ほどの方が濃く感じた。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焔刃剣の無影脚はむしろ1段階貯められるのでC3止めやJC併用すると割と素早く溜められるのでした。
なおC3出し切り・JNや乗馬でも消える模様

Re: No title

>無影脚はむしろ1段階貯められるので
本当だ…しかもJCで溜まる事も気づいていませんでした。
溜めるのがまどろっこくてC4EXばかり使っているのがバレませんように。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク