fc2ブログ
昨日から本格的にMad Maxのプレイを開始した
本作は現在Humble Monthly5月号の先行ゲームとして発表されている。
日本語版が隔離バージョンのゲームながら、このバンドルは日本語版の方のキーが貰える有り難い仕様になっている。

動作の方は問題なし。
最近は思いゲームばかりプレイしたが、このゲームはデフォルトの高設定でも50~60fpsが出るとても軽いゲームになっている。
ボタン設定を少々弄ったが、それ以外はデフォルト設定のままプレイを開始した。

ゲームは有名映画のMadMaxが原作のゲーム版になる。
広大なオープンワールドのアクションゲームで、ヒャッハーな世界でスクラップを集めて車を強化しながら地域を牛耳るボスに立ち向かっていく。
自分は原作映画のどれも見ていないが、世界観は知っているし、原作を知らなくても十分楽しめそうなのでプレイを開始してみた。

戦闘システムは完全にバットマンである。
通常の戦闘はカウンターを織り交ぜた殴り合いで、銃などは特殊武器枠で扱われる。

序盤をプレイしてみて、とにかくマップが広くてやる事が多い。
散らばったアイテム収集ポイントや敵拠点を潰すとマップが綺麗になっていくので、自分の性格上全てが綺麗になるまで続けてしまう可能性が高い。
まだ始めたばかりだが、数十時間は遊べそうな良ゲームに出会えた気がしている。

madmax_01.jpg

madmax_02.jpg

madmax_03.jpg

madmax_04.jpg
スポンサーサイト



2016.04.14 Thu l Mad Max l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2350-c71d9319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)