上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日無事ストーリーミッションをクリアした
以下重大なネタバレを含むので未プレイの方は注意して欲しい。


ゲームのストーリーは、OPで頭にチェーンソーを突き刺して殺したと思われていたスクロタスが生きていて、色々ありながらそのスクロタスを再び殺すまでで完結となる。
ストーリー自体は短いもので、寄り道をしなければ、おそらく10時間もかからずに終わってしまう内容になっている。

途中ホープとグローリーについては、中々にきつい展開で驚いた。
海外のゲームは子供に対する扱いが厳しいのが基本だが、その子供であるグローリーを普通に拷問して殺す展開などは完全に予想外だった。
一応ヒロインポジションのホープを簡単に殺したのもあまり好きな展開ではない。

最終章では、スクロタスの車列に突っ込んで最終決戦になる。
3章での殴り合いの続きになると思いきや、車列の雑魚と本車撃破後は、スクロタスの乗った車にサンダースティックを2発打ち込んで終わりになるなんともあっさりした展開になった。
バトルの内容や演出などを見ても、5章よりも3章の方が熱い展開になっていたと思う。

-------------

ストーリーを終わらせる前に、収集物などを全て完了させていた。
チャレンジについても、例の分け前チャレンジ以外は全て回収済みになっている。
つまり時間を置けばいずれ全チャレンジクリアと共に全実績解除が完了する事になる。

あとは裏でやっておく事になるので、日記で触れるのは今回で最後になる。
プレイ時間はSteam読みで49時間だった。
ストーリーは個人的に微妙だったが、探索ゲー・マップお掃除ゲーとして非常に楽しめたゲームだったと思う。

madmax_12.jpg

madmax_13.jpg

madmax_14.jpg

madmax_15.jpg
スポンサーサイト
2016.04.20 Wed l Mad Max l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2356-d4f3664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。