今日のゲーム日記 160503 beatmania IIDX INFINITAS

自分も驚いたのだが、ふとした事からPC版のIIDXがリリースされている事を知った。
そのホームページはこちら↓

beatmania IIDX INFINITAS
http://p.eagate.573.jp/game/eac2dx/infinitas/p/common/top.html?___REDIRECT=1

音ゲー関連の情報をチェックしなくなって久しい。
そのため、現在のナンバリングタイトルすら知らず、ましてやPC版の音ゲーがリリースされているなど夢にも思っていなかった。
サービス開始が去年末と思った以上に近々だった。

ゲームは月額1600円の月額課金制になっている。
現在の楽曲リストはこちらで、楽曲は順次追加されているらしい。

製品版とは別に、トライアル版が用意されている。
トライアル版と言っても、動作確認をするためのベンチマーク的なもので、プレイは出来ない。
試しに動かしてみたが、720pの強制フルスクリーンでウインドウの設定は不可という10年前のゲームもびっくりの糞仕様になっている。
それ以外は普通のベンチマークで特筆する点は無い。

楽曲の種類、プレイ動画などを見たが、現段階では正直BMSで事足りる内容と思ってしまった。
そもそもポップン派の自分にはちょっと内容が弱い。
全く同じ内容のサービスがポップンで行われていたら課金を考えたかもしれないが。

ちなみに何年か前にPC版ポップンとして売りだされたビーマウスは、アナコンプレイが叶わないという情報から購入はしていない。
当時はまだガチの音ゲーマーで、ビーマウスの仕様には本気でがっかりしていた記憶がある。
AC版に近い楽曲数のポップンがSteamでリリースされる夢を見つつ、ゲーム探しを再開しようと思う。

iidxinf_01.jpg

iidxinf_02.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク