上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
このページではチャプター11から20までの実績を解説していく。
以下の実績リストの中から、解除しにくいものを中心に取り上げている。

実績リストは以下。

Dead Effect 2 実績リスト

その1とストーリー系以外の解説は以下。

実績解除ガイド ストーリー実績偏 その1
実績解除ガイド 累積・その他実績偏

-----------------

Find way out - Tablet lover
チャプター11のタブレットを3つ集めれば解除となる。
タブレットの位置は以下。
①一番大きな部屋のエレベーター付近の床
②3方向の扉を開けてゾンビを倒すイベントの部屋の一つ
③ミッション収容地点手前の床


Get connected - Headman
チャプター12のすべての敵をヘッドショットで倒すのが解除の条件。
結構厳しい条件だが、バレットタイム等を使い、ダメージ覚悟で至近距離からショットガンを売っていればクリアし易い。
あくまでヘッドショット率100%が解除条件なため、最後に現れる赤い敵は無視して出口に直行した方がいいと思う。

Server takeover - Slow agony
↑の実績とは逆に、チャプター13でヘッドショットをせずに全ての敵を倒さなければならない。
どうやら最後に現れるドローンについても例外ではないようで、ドローンの真ん中を撃って倒すと解除されなかった。
なのでドローンは移動して横を向いているところを狙って倒すのがいい。

Reactor battery - Mathematician
チャプター14で主人公の会話が終わる前にフォースフィールドを取り除けば解除、だと思う。
自分はゾンビを無視して2階に行き、一気にフィールドを開放したら実績も解除された。

Revive Razor - Devil's number
チャプター15で武器の使用回数を6回以内に抑えてクリアすると解除。
高レベルのショットガンやスナイパーライフル推奨。
前半のゾンビ掃除は1ヶ所にまとめてグレネードで対処、後半のボスは攻撃力アップのスキルを使用してヘッドショットを行えば手数に余裕を持ってクリア出来ると思う。

Drone chip - Untouchable
チャプター18を10%以下のダメージでクリアすれば解除。
難関になるのは飛びかかってくるタイプのゾンビと、最後のドローンになる。
前者のゾンビは、外を通っている長い通路の角で待ち伏せればダメージを受ける可能性は減ると思う。
ドローンに関してはやられる前にやるしかない。
なるべく敵とレベル差のある強武器でゴリ押す事をおすすめする。

Hell at the End - That just sucks
チャプター20のボスをリスポーンした自キャラの次の一撃で倒せば解除、だと思う。
AStatsのガイドにもある通り、予めボスのHPを1目盛りまで減らしておき、わざと攻撃を食らって死んだ後、リスポーンしてすぐにボスを倒したら解除された。

Hell at the End - Out of breath
チャプター20を3分以内でクリアすれば解除。
難易度Easy、フルチューンされたエピック武器推奨。
まずはダッシュで4人の敵兵を倒し、扉を開けてボス部屋へ行く。
ボスの出現条件は周りの忍者数人を倒す事なので、なるべく忍者が攻撃しやすい吹き抜けや通路が多いところで忍者が現れるのを待つ。
ボスへは攻撃力アップのスキルなどを使用してゴリ押すのがいい。
この方法なら少々もたついても3分を上回る事は少なくボスを撃破出来ると思う。
スポンサーサイト
2016.05.15 Sun l Dead Effect 2 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2373-c241cc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。