上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日からプレイしていたFactorioだが、プレイ続行は無理かもしれない。

チュートリアルのキャンペーンを終え、続けてキャンペーンの2章を進めていた。
そこからは本格的に自動化の作業をしていくのだが、自動化自体ではなくその建築の部分で躓いた。

このゲームでは採掘場所からうまくラインを伸ばして作業所を建築・管理しなくてはならず、建築センスの皆無な自分が行うと下画像のような継ぎ接ぎだらけのひどいものになる。
しかもこれは序盤のキャンペーンで、これからアイテムレシピが複雑化していくにあたり、これが更にぐちゃぐちゃになり大変なことになる気がする。
そう思うと面白さよりも管理・整理する事の面倒臭さが先に来てしまい、プレイ浴が一気に失われた。

ゲームの良さもも分かるしプレイ動画を見ているととても面白そうなゲームなのだが、いざプレイすると自分には合わないゲームだったと言う他ない。
このゲームを楽しめない自分にがっかりである。

factorio_003.jpg
スポンサーサイト
2016.06.27 Mon l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2417-4c077ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。