上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Win7インストール後Win10へのアップグレードを行った。
しかし、下記のブルースクリーンエラーが出て正常にアップグレードが行えなかった。

IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

調べてみると、ドライバ関連で出るエラーらしい。
ドライバ周りを見直してみたが、原因は分からずじまいだった。
そもそも前回正常にアップグレードが行えた時と環境はほぼ変わっていない。
心当たりが全くなかったが、Win10にはしたいのでWin7を再クリーンインストールする事にした。

再インスコ後アップデートを行ってみたが、残念ながら同じエラーが出て結局アップグレードが行えていない。
ドライバを色々見て回っているが、今のところ原因が分からないままである。

最終手段として、Microsoftのアカウントにはライセンス登録がされていて、その線でプロダクトキーを取得、Win10のインストールディスクからWin10環境を構築できないか探っている。

明日のEDF4には間に合いそうもないが、出来ればWin10の無償アップグレード期間中には何とかしたい。
このままWin7のままになるのは避けたいところである。
スポンサーサイト
2016.07.18 Mon l PC関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2438-ed8f0782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。