今日のEARTH DEFENSE FORCE 4.1日記 160719 プレイ開始

本日地球防衛軍4.1がリリースされた
早速自分も購入、プレイを開始している。

まず動作。
こちらは思ったよりも最適化がなされている印象を受けた。
GTX660では流石に重い場所では40fpsを切る事もあるが、基本は60fpsに近い環境でプレイ出来ている。
ちなみにグラフィックの設定項目は、AA、異光性フィルタ、シャドウの3つと解像度くらいしか弄れない。
自分は少しでも動作を軽くするために影とAAをオフにしてプレイしている。

いざプレイ開始。
EDF4では兵科が4つ用意されている。
確か自分が最後にプレイした2では2種類のみだった記憶がある。
自分はその中のウィングダイバーでプレイを開始した

ウィングダイバーは機動力がある代わりに守備力が少ない兵科である。
また、飛行や武器のリロードには全て(?)エネルギーが必要になる。
右下のメーターがエネルギー値で、これを使い果たすとオーバーヒートして回復までしばらく待たなければならない。
おそらくこの辺りの仕様は2の頃から変わっていなかったと思う。

で、今回プレイはオンラインCOOP、難易度HARDで進めている。
発売日という事もあり、ホストとしてプレイしているとかなりの頻度で人が入ってくる。
マッチングの仕組みは分からないが、今のところ日本人と遭遇する確率がほぼ100%である。
もしかしたら隔離サーバーなのかもしれない。

現在はミッション25を終了したところである。
若干苦戦したところがあったものの、今のところは順調に進められている。
とりあえずウィングダイバーで1周する事を目標に遊んでいこうと思う。

edf4_001.jpg

edf4_002.jpg

edf4_003.jpg

edf4_004.jpg

edf4_005.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク