上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。
2周目を開始、兵科はフェンサーで行く事にした。
今回も難易度NORMAL、オンラインCOOPで進めていく。

フェンサーはいわゆる重歩兵の兵科で、武器は両手持ちで系4つの武器を選択して戦闘を行う。
フェンサーの武器はサブ効果の付いたものが多く、例えば初期のスピアには短距離ダッシュを行う事ができる。
それ故に操作が特殊で、オプションのキーコンフィグにはフェンサー用のコンフィグ画面が用意されている。

デフォルトの設定ではサブ効果のキーがスペースと中ボタンだったり、左右クリックの武器が実際のものとは反転していたりと、非常にプレイしにくかった。
なので左右クリックと持ち手の武器を同じにして、各武器のサブ効果は左がQ、右がEになるように変更し、それに伴って決定キーをEからFに、QのマーキングキーはZにそれぞれ配置した。

プレイを開始してすぐは、正直使いにくい兵科で心が折れそうになっていた。
その後動画を見てみると、自分が知っているフェンサーとは別物の凄まじい動きで敵を蹴散らす動画が多数上がっていた。
そこでEDF4.1のWikiで使用方法を確認すると、スラスターキャンセルというテクニックがあるらしい。
これはサイドスラスター(短距離ダッシュ)を使用している時に特定の武器で攻撃を行う事でスラスターの硬直をキャンセルするテクニックである。
さらにこれを応用し、キャンセルした攻撃をさらにスラスターでキャンセルする事で高速移動ができる。

この高速移動に一番適した武器がジャベリンらしい。
自分は今のところ入手できていないため、現在は初期武器のスピアで代用している。
盾のサブ効果であるシールドバッシュでもダッシュができる事を確認したが、スピアの方が早かったのでこちらを採用した。

正直制御が難しく、ダッシュ後のエイムにはまだまだ慣れない。
とりあえず続けて使用して慣れていこうと思う。
スポンサーサイト
2016.07.23 Sat l EDF 4.1 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2443-3d83864a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。