上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

ゲーム開始後しばらくはアウトポストのお使いクエストをこなしていく事になる。
自分がプレイしていてちょっと分かりにくい所があったので、その簡単な流れを書き殴ってみる。
ちなみに大体の事は公式Wikiを見れば詳細が書いてあるので確認するといいと思う。


アウトポストに付いたら、建物をスルーして右奥にいるEstherに話しかける。
するとメインクエが進行し、次に中央の建物外にいるピートさんに会うるように言われる。
続けて虫眼鏡でアウトポスト内の重要箇所を調べて廻る。
ここまでがアウトポスト内のメインクエストになる。

メインクエと同時進行で、建物内の各店でサブクエが受けられる。
特に建物2階の左側のクエストを終わらせれば3つのTECHが無料で手に入るため、なるべく早くに終わらせておいた方がいい。

この時点で建物地下のペンギンからUFO撃破のクエストが受けられるが、こちらは敵が強いので後回しにして構わない。

いよいよクエストの舞台はアウトポストの外に向けられる。
EstherからFloranのオブジェクトをスキャンしてくるように頼まれる。
このFloranとはStarboundにある種族の1つで、その集落にある家具などをスキャンする事が目的になる。
Floranの集落はタングステンがある星で多く見つけられる。

スキャンを終わらせるとクエストが進行して、今度はアーティファクトを見つけてくるように頼まれる。
こちらのクエストは宇宙船のパネルからクエストを選び、ハンティンググラウンドという場所に移動すると開始される。
マップを道なりに進めばアーティファクトを入手、晴れてクエストクリアとなる。


自分はとりあずここまでのクエストをクリアした。
Floran Crewのオブジェクトをスキャンするという目的と、ハンティンググラウンドという場所への行き方については、Wikiを見るまで分からなかった。

この先はクエストの一覧を見る感じだと、各種族について同じようなクエストをこなして味方を増やしていく感じになるのだろうか。
どうなるのか楽しみである。

starbound_047.jpg

starbound_044.jpg

starbound_045.jpg

starbound_046.jpg
スポンサーサイト
2016.07.30 Sat l Starbound l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2450-6d8b831f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。