上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

やりたい事は大体片付いてきた。
船は最大までアップグレードをし、クルーも最大人数に達した。
化石掘りや迷路ゲームなど、今まで触れてきていなかった要素も触れたと思う。
という事で、残りの実績回収を行っている。

まず始めに、このゲームの全実績解除は現在不可能らしい。
というのも、蝶々を全て集めるという実績があるのだが、現在生成されないバイオームがあり、そこに出現する蝶々が捕まえられない状態にあるとのこと。
まあそういった仕様が無くても、このゲームの収集系実績は鬼畜なものが多く、自力でコンプするのは無理だと思っている。
なので取得できるものだけを狙っていく事にした。

残った実績で狙えそうなものは、
Too Heavy to Kick:鶏ロボの破壊
A Tireless Task:クエストを50回クリア
Cosmic Curator:博物館クエの完了
これらはクリア出来そうな感じがする。
鶏ロボはGlitchの集落にいるらしいが、まだ見つけられていない。
クエストは残り20回程で完了になると思う。
博物館クエは、2番目のApexの石像が足りないが、こちらはApexの集落にあるらしいので探しているところである。

その他では、
All Walks of Life :10種のユニークNPCを呼ぶ
A Motley Crew:クルーに7種全ての種族を揃える
こちらがやり方が分かれば取得できそうだが、今のところ方法が分からずに調べている。
前者については全く分かっていない。
後者はNovakidの呼び方が分からずに止まっている。
Novakidに限らず、特定の家具を置いた部屋にcolony deedsでNPCを呼ぶとその家具に合ったNPCが呼べるらしいのだが、実際どの家具を使えば来てくれるのかがイマイチ分からなかった。

8/12追記
上記の実績取得について、翌日の日記で続きを記している。
スポンサーサイト
2016.08.11 Thu l Starbound l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2462-1f71d988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。