上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

拠点は村にある家の一つに決定。
とりあえず装備が欲しいので、地下で鉱石集めをしている。
MineAllのおかげで面白いように鉱石が溜まっている。
ちなみにMineAllの設定は、Limiterを5、足元以下を掘らない設定で、対象ブロックに石と丸石を追加している。

MOD生活を初めて、気になった事がいくつか出てきた。
MODをいっぺんに入れたせいで、それがどのMODの仕様なのか、そもそもバニラの仕様なのか、競合によるものなのかが分からない。
バニラの仕様については、MOD導入前に少しプレイしておけばよかったと後悔している。


まず、バックパックMODが機能していない
バックパックはレザーを使って作成するアイテムなのだが、レシピ通りにしても作成出来なかった。
仕方がないので、前に使っていたNot Enough Itemsの後継(?)であるJust Enough Itemsを導入し、無理矢理呼び出す事にした。
JEIの一覧にはきちんと表示されたのだが、バックパックにカーソルを合わせてもレシピが表示されない。
ちなみに同MODで追加される強化レザーについてはレシピが表示され、きちんと作成も出来る。
で、アイテムを呼び出した後、手に持って右クリックをしても何故かバックパックの画面に行けない。
色々試したが原因がよく分からないので使用せずに放置している。

次に、お腹の減りがやけに早い
これは現在のバージョンの仕様かもしれない。
今まではお肉を食べればしばらくは減りを気にする必要が無かったのに、今プレイしている感じでは食べて少しの時間ですぐに減ってしまう。
これは特に戦闘でHPが減るとお腹の方も一気に減っている気がする。
食料については村にある芋のおかげで十分な量があるのだが、戦闘中頻繁にお腹が減るせいで死ぬことがありちょっと困っている。
これについては後で調べようと思う。

次に耐久度について。
武器やつるはしを耐久度が無くなるまで使うと、一定確率で少しだけ耐久度が回復した状態に戻ることがあった。
アイテムが壊れるSEが流れた後、次の瞬間になると手元にアイテムが戻っている。
すんなり壊れる事もあれば、何度も回復する事もある。
おみくじのような仕様orバグだが、これについては起こったらラッキー程度の感覚で気にせずにプレイしている。


今日はここまで。
気になる事があったらまた日記で羅列していくかもしれない。
スポンサーサイト
2016.09.01 Thu l Minecraft l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2483-edc8b298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。