今日のMinecraft日記 160903

続き。

さとうきびが育つまで時間がかかるので、水流で自動回収する段々畑を作成した。
実は今までレッドストーンを使った事が無く、レッドストーン回路を用いた初めての施設になった。
といってもただ遠くのディスペンサーに信号を送るだけの簡単なもので、難しい仕組みは何も使っていない。
ちなみにこの形だと作物が横のブロックに乗り上げてしまう事があるので、後で枠の高さを調整しようと思っている。

その間にさとうきびの準備が整い、紙の量産が可能になった。
こちらも自動化出来ないか調べてみたが、どうも粘着ピストンのためにスライムボールが大量に必要なようで、手動の方が手っ取り早そうだったので自動化は諦めた。

これら以外にも、今回は経験値トラップやその他便利施設を作ろうと思っている。
ただその場合、Lycanites Mobsを導入していると機能しなくなる可能性があり、その場合はMODを外すかもしれない。
とにかく今まで作ったことが無いようなものを作れればなと思う。

minecraft_058.jpg

minecraft_059.jpg

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク