上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

さとうきびが育つまで時間がかかるので、水流で自動回収する段々畑を作成した。
実は今までレッドストーンを使った事が無く、レッドストーン回路を用いた初めての施設になった。
といってもただ遠くのディスペンサーに信号を送るだけの簡単なもので、難しい仕組みは何も使っていない。
ちなみにこの形だと作物が横のブロックに乗り上げてしまう事があるので、後で枠の高さを調整しようと思っている。

その間にさとうきびの準備が整い、紙の量産が可能になった。
こちらも自動化出来ないか調べてみたが、どうも粘着ピストンのためにスライムボールが大量に必要なようで、手動の方が手っ取り早そうだったので自動化は諦めた。

これら以外にも、今回は経験値トラップやその他便利施設を作ろうと思っている。
ただその場合、Lycanites Mobsを導入していると機能しなくなる可能性があり、その場合はMODを外すかもしれない。
とにかく今まで作ったことが無いようなものを作れればなと思う。

minecraft_058.jpg

minecraft_059.jpg
スポンサーサイト
2016.09.03 Sat l Minecraft l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2485-f555eb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。