上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

開始時から導入していたLycanites Mobsだが、やはり一旦外す事にした
このMODでの追加アイテムは消滅するのは少々勿体無いが、まあ仕方がない。

紙が確保出来た事で、エンチャント施設が完成した。
これにより経験値トラップの需要が一気に増した。
いざ作成…の前に、先に要塞を見つけてエンドポータルを確保する事にした。
相変わらず行動が行き当たりばったりである。
ちなみにエンダーアイは、Lycanites Mobsの敵がエンダーパールやブレイズパウダーをポロポロ落としていて確保済みだった。

要塞を探してみると、自宅から2000mほどの位置で見つかった。
ちと遠すぎる距離なため、今回はネザー経由のトロッコ施設を作る事にした。

ネザーの1歩が地上の8歩という事は知識として知っていたが、それを利用して目的地への移動距離を縮める施設の作成は初になる。
また、パワードレールを用いて長距離を移動するトロッコ施設を作成するのも初だった。
座標からト線路を引く距離を計算だったり、パワードレールの間隔など、慣れない作業に戸惑いつつ、何とか施設を完成させた。
ポータルの位置も完璧で、エンドポータルのほぼ真下あたりに開通できた。

次はいよいよ経験値トラップを作成していく。
まずは動画などを見て、どのタイプのトラップを作成するか決めていこうと思う。

minecraft_060.jpg

minecraft_061.jpg
スポンサーサイト
2016.09.06 Tue l Minecraft l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2488-2ee07367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。