今日のSrime Rancher日記 161009

今回はゲームの流れを簡単に説明していこうと思う。
ちなみに自分は基本的にこちらのWikiを参考にプレイをしている。

まずはスライムの仕組みについて。
スライムは基本的にものを食べるとかけらを落とす。
食べられるものは個体によって決まっていて、例えば灰色スライムは鶏肉、トゲスライムは野菜といった種類で分けらる。
そこからさらに好物があり、好物を食べた場合はかけらを2つ落とす。
主人公の財源は基本このかけらのみで、家の横の売却マシンに突っ込む事でお金を得られる。

またこのかけらはスライム自身が食べる事がある。
食べるかけらは自分と別種のもので、かけらを食べるとその欠片の能力を受け継いでラージ化する。
ラージ化したスライムがさらに別のかけらを食べてしまうと、黒い敵対個体のTarrになり、周りのスライムも巻き込んでカオス化する。

お金はファームの空き地に建物を建てたり、装備のアップグレードに使われる。
建物の種類は、スライムケージ、農地、養鶏所、サイロ、プール、焼却炉の6つ。
前3つはその名の通りで、サイロはアイテム倉庫、プールはゼリー状スライム専用のケージ、焼却炉はスライムなどを消滅させるゴミ箱である。
基本的にはスライムケージを作り、飼育するスライムの好物を農地と養鶏所で確保、よく使う食べ物を保管するのにサイロを活用し、必要があればプールを作っておく、という流れになる。
焼却炉は外海が実質のゴミ箱になっているので、そこまでの必要性は感じない。

アップグレードは体力やスタミナ(エナジー?)の最大値アップ、ホバリングブーツ、アイテム所持数追加などがある。
それらの中には段階に分かれているものがあり、その場合はグレード1を購入後しばらくするとメールが届いて次のアップグレードが入荷した事を知らせてくれる。


基本のところはこんな感じ。
序盤は野良ピンクスライムのかけらを適当に拾いながらお金を稼ぐことになるが、一度ファームの環境が整うと収入が爆発的にアップする事になる。
大量のかけらを一気に売却マシンに入れる時が中々に爽快である。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク