上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

21日目の襲撃も無事に乗り越えた。
初めて警察ゾンビが襲撃に参加してきたが、数は数匹だけでそれ程の被害にはならなかった。

大襲撃の度にスパイクの壊れる数が増えていて、そろそろ建物の壁が危うくなってきた。
なので引っ越しも兼ねて本拠点兼迎撃拠点の作成を開始した。

どんな形にするか迷ったのだが、youtubeの動画で見た、地面をくり抜き、そこにゾンビを落として処理をする拠点にする事にした。
少し広めに空洞を作り、処理する穴以外のところにストレージや作業台等を置く予定でいる。
ということで、まずは地面に穴を開けなければならない。

このゲームでは重力のシステムにより、例えば空中に浮いてしまったブロックは落下する仕様になっている。
つまり地面をくり抜く場合は、全てのブロックを破壊するのではなく、縁取りのブロックをまず彫り、一番下のブロックを除けばその上のブロックは自然落下で殆どが消滅する。、

で、昼夜関係なしに地面を彫り続けた。
これが思いの外時間がかかってしまい、穴底の床の部分を作成中に28日目になってしまった。
作業途中の様子が以下画像になる。

実は処理層を具体的にどうするかはまだ決めていない。
まずは全然足りない床や壁の素材を集めてからゆっくり考えようと思う。

7dtd_12.jpg
スポンサーサイト
2016.10.19 Wed l 7 Days to Die l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2533-41413acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。