上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

新しい迎撃拠点だが、現在の拠点の穴を塞ぎ、地上に櫓を建てるタイプのものにする事にした。
その際の柱はコンクリートで作り、ところどころに鉄格子の床を設置して攻撃可能にし、床は全拠点同様スパイクで埋め尽くす。
そのためには大量の石、木、鉄が必要になり、加工の時間もかなりかかる。
素材集めをしては5台のフォージフル稼働で材料を作っているところである。

一方、探検の方も同時に行っている。
装備も整ってきたという事で、座標が0,0のところに生成されるという廃墟街に行ってみる事にした。
実際にその場所に行ってみたのだが、何故か街などは何もないただの焼けた森が広がっていた。
よくよく調べてみると、0,0に廃墟街が生成されるのはランダムマップの設定の時だけらしい。
自分はデフォルトの設定でプレイを開始したため、ランダムマップでプレイしていなかった。
そもそも自分が固定マップでプレイしている事をここで初めて知った。
言われてみれば、北に雪、南に砂漠が綺麗に配置され、変に生成されている地形や建物を全く見ないのも頷ける。
スポンサーサイト
2016.10.22 Sat l 7 Days to Die l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2536-5531f63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。