今日の7 Days to Die日記 161022 新迎撃拠点&廃墟街

続き。

新しい迎撃拠点だが、現在の拠点の穴を塞ぎ、地上に櫓を建てるタイプのものにする事にした。
その際の柱はコンクリートで作り、ところどころに鉄格子の床を設置して攻撃可能にし、床は全拠点同様スパイクで埋め尽くす。
そのためには大量の石、木、鉄が必要になり、加工の時間もかなりかかる。
素材集めをしては5台のフォージフル稼働で材料を作っているところである。

一方、探検の方も同時に行っている。
装備も整ってきたという事で、座標が0,0のところに生成されるという廃墟街に行ってみる事にした。
実際にその場所に行ってみたのだが、何故か街などは何もないただの焼けた森が広がっていた。
よくよく調べてみると、0,0に廃墟街が生成されるのはランダムマップの設定の時だけらしい。
自分はデフォルトの設定でプレイを開始したため、ランダムマップでプレイしていなかった。
そもそも自分が固定マップでプレイしている事をここで初めて知った。
言われてみれば、北に雪、南に砂漠が綺麗に配置され、変に生成されている地形や建物を全く見ないのも頷ける。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク