上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
という事でDead Rising 2のプレイを開始した。

デッドラシリースは先に3をプレイ済みで、この日記でも取り上げていた。
3は結構ハマった作品でもあるので、いつかは1や2もプレイしたいと思っていたところだった。
今回は2とOff Recordの2作品を同時購入したため、続けてプレイしていこうと思う。

デッドラ2についての簡単なあらずじを予め調べておいた。
2の主人公は3の後半で脱出に協力してくれたチャックおじさんで、その娘で2ではZombrexを必要としている少女の成長した姿が3のヒロインであるアニーである。
はじめはその事に気づかず、しばらくプレイした後にあらすじを見ている時に気がついた。
3をプレイしたのがちょっと前なので、特にアニーとケイティーの外見がああも違うと名前だけでは中々気づかないものである。

ストーリーは1から5年後、3よりも10年前のお話。
ケイティーのZombrexを手に入れるためにゾンビを殺すTVショーに出演していたチャックが、その会場にゾンビを侵入させた犯人にでっち上げられ、その濡れ衣を晴らしつつ、黒幕を暴くというのがゲームのメインストーリーになる。
舞台となる街では3と同様、生存者やサイコパスらのサイドクエストが発生していく。
全てのクエストには時間が設定されているのも3と同様である。

プレイの前に動作設定。
このゲームが6年前のものという事もあり、動作は非常に軽い。
初期設定は中程度になっているが、それを最高の手前あたりにしても殆どの場所で60fpsをキープしてくれている。

今日はここまで。
明日の日記から実際にプレイ内容に移っていこうと思う。

ddrsg2_01.jpg

ddrsg2_02.jpg

ddrsg2_03.jpg

ddrsg2_04.jpg

ddrsg2_05.jpg
スポンサーサイト
2016.10.30 Sun l Dead Rising 2 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2544-2e1814f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。