上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
まだ日記の2回目ながら、ストーリーモードを1周クリアした。
プレイ時間は15時間、サブクエなどをなるべく消化した形なので、ストーリーだけ追うと10時間程度でクリア出来るボリュームになっている。

ゲームのストーリーだが、Zombrexを作っているフェノトランス社がZombrexの売上のためにわざとゾンビを増やしている事、チャックをはめたTKはそこに雇われている人物だった事、チャックはその犯人として祭り上げられ殺されるよていだった事、実はセーフハウスのサリバンもグルだった事などが明らかになった。

Zombrexの会社がわざとゾンビを増やしている事は、3で既に知っていたので驚くことは無かった。
サリバンも、この手のゲームでは一番怪しいポジションにいたため、何となく敵側になるような気はしていた。
話は全体的にひねりなどが無く、フラットなまま突き進んだ感じである。

ゲーム終盤でTKにZombrexを与えるかの選択で、自分は与える方を選んだ結果、真EDを見る事が出来た。
TKは命を助けられたにも関わらず、最後までクズを貫いた中々のキャラだったと思う。


一応ゲームクリアなのだが、自分の場合ここからが本番である。
と言うのも、軽く下調べした段階からゲームのストーリーがそこまで長くない事と、コレクタブルなどのやり込み要素を考えると周回プレイが必須な事は分かっていた。
実績厨の自分からすれば、ここまでは実績解除の準備が整えるアイドル期間である。

このゲームの実績は殆どが狙わないと取得できないものになっている。
マルチ実績が5つあり、これらは例のごとく無視していく。
それらを覗いても、全て解除するには早くても50時間ほどはかかる気がしている。
出来るだけ頑張って解除していこうと思う。

ddrsg2_06.jpg

ddrsg2_07.jpg

ddrsg2_08.jpg

ddrsg2_09.jpg
スポンサーサイト
2016.10.31 Mon l Dead Rising 2 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2545-f6007e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。