上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
つい先日、TerrariaのVer1.3.4のアップデートがリリースされた
現在はマイナーアプデがされてVer1.3.4.2になっている。

今回はDungeon Defenders2とのコラボが目玉になっている。
Dungeon DefendersといえばTD+ACTの有名作品で、自分も1は100時間以上やり込んだゲームである。
その続編とTerrariaのコラボという事で、Twitterで予告された時は結構驚いた。

今回は中央のクリスタルを守るTD風イベントであるOld One's Armyが追加されている。
新NPCのTavernkeepから買えるクリスタルと台座を設置する事で、Wave制のイベントが始まる。
Tavernkeepはこのイベントでしか手に入らない通貨で購入する装備を多数販売している。

自分も早速イベントを遊んでみる事にした。
新NPCのTavernkeepは、クトゥルフの脳かイーターオブワールドを撃破するのがトリガーとなり、ワールドのどこかで眠った状態でスポーンする。
自分のホームワールドではメテオを落とすのが嫌で彼らを倒しておらず、まずはイーターを倒す事から始めなければならなかった。
イーター撃破後、ハンターポーションを飲んで地下へ潜ると、1分も立たないうちに無事発見出来た。

イベントを発生させるクリスタルの台座は1G、はめるクリスタルは2Gする。
台座を設置後、クリスタルを所持した状態で台座を右クリックするとイベントが始まる。
Wikiによると、台座から左右61ブロック以上の平らな場所が必要になるらしい。
イベントクリアのWaveは、メカボス撃破前がWave5、メカボス撃破後Wave7に増え、ゴーレム撃破後はWave7にボスが出現するようになる。

自分は始め段々プラットフォームの戦場で開始しようとしたが、距離が足りずに結局適当な通路でイベントを開始した。
武器は物理特化&クリティカル率アップのリフォージで、UFOに乗ってヨーヨーを垂らして戦った。
結果Wave6までは楽々到達出来たが、Wave7のボスにあっさり殺されてしまった。

イベントの仕様などが分かってきたため、次はきちんと準備をしてプレイする事に、
そのために現在専用のバトルフィールド作りを進めている。
次こそはボス撃破目指して頑張りたい。

terraria134_00.jpg

terraria134_01.jpg

terraria134_03.jpg

terraria134_02.jpg
スポンサーサイト
2016.11.25 Fri l Terraria l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2570-ef24222d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。