上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
相変わらずゲーム探し中。
そんな中、Brothers a Tale of Two Sonsというゲームをプレイし始めた。

これは少し前にリリースされたアドベンチャーゲームで、ストーリーがいいという噂を耳にしていた。
どこで手に入れたのかは忘れたが、リストにあったので何となくプレイを開始した感じである。

このゲームの操作が特殊で、それゆえにコントローラーの使用が推奨されている。
タイトルの通り、このゲームは2人の兄弟が主人公になる。
彼らを操作してゲームが進むのだが、画面内にいる2人を同時に操作しなければならない。
箱コンプレイの場合、左スティックが兄の移動、LTが兄のアクション、逆に右スティックが弟の移動、RTが弟のアクションになる。
はじめはキーボードでプレイしょうと考えていたのだが、キーボードの場合マウスは使わずに両手をキーボードに置いて操作することになり、非常に操作しにくかったのでコントローラープレイに切り替えた。

この操作が地味に難しい。
兄弟の位置が反対になると途端に操作が怪しくなってくる。
ただそんな操作感が新鮮で、割とまったりしたゲーム展開ながら、やけに面白く感じる。

ストーリーは数時間もあればクリア出来るらしいので、サクっとクリアしてしまおうと思う。
シナリオ展開が楽しみである。

brothers_01.jpg

brothers_02.jpg

brothers_03.jpg

brothers_04.jpg

brothers_05.jpg
スポンサーサイト
2016.12.06 Tue l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2580-4fe5ed83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。