上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Brothersのプレイは4時間ほどで全実績解除まで完了した。
その前にプレイしたZupも含め、インディーゲーの軽い実績解除祭りに突入している。
で、現在Train Valleyというゲームをプレイ中である。

10月のHumble Monthlyに含まれていたゲームで、当初から面白そうでプレイするつもりでいた。
ゲームは鉄道シムのような見た目ながら、その内容はステージクリア型のパズルゲームである。
各駅を結ぶ線路を確保後、列車を同じ色の駅に運ぶため、線路の進行方向を切り替えていくのがプレイヤーのお仕事になる。

単純なゲームなのだが、線路と列車数が増えてくるとやたらと忙しくなってくる。
そしてもたもたしていると強制的に列車が発信させられるため、一時停止を繰り返しながら計画的に列車を回す事が重要になってくる。
正直もっとライトなゲームと思ったのだが、長いステージでは結構気力を使うゲームだった。

思いの外面白く、時間を忘れてプレイするタイプのゲームで驚いた。
全実績解除を狙いつつ、程よく遊んでから次のゲームに移行しようと思う。

tvalley_01.jpg

tvalley_02.jpg

tvalley_03.jpg
スポンサーサイト
2016.12.08 Thu l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2581-13f2ba90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。