上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

サバイバルモードで遊んでみて、思った以上に難しく感じる。
被ダメが3倍という事で、現在の装備では通常のフェラルグールに叩かれるだけで死ぬ可能性がある。
また、Leveled SpawnsNPCs Travelを導入しているせいか、格上の敵とエンカウントする機会がとにかく多い。
なので走るのなどは愚策もいいところで、常にコソコソとスニーク移動をしながらのチキンプレイに徹している。

戦闘面の辛さに加えて、こちらも思った以上に水・食料・疲れの制限、特に水の確保が厳しい。
サバイバルモードになると救急箱にきれいな水が入っている事がほぼ無くなり、ヌカコーラや汚れた水の入手頻度も激減している感がある。
なので水は商人から買うかきれいな蛇口から飲む必要がある。
そこらの水たまりで飲む事も出来るが、その場合高確率で病気になってしまう。
早急に安定した水の確保がしたいところだが、そもそも安定した入手などできるのだろうか。

話変わって武器の話。
しばらく10mmピストルとレーザーマスケットが主力武器だったのが、途中で手に入れたハンティングライフルと、ダイアモンドシティ近くのレイダーが持っていた中国産アンチアーマーライフルが主力武器になっている。
後者のライフルは50口径の弾丸使用で、かなり威力があって重宝している。
ちなみに今回のプレイでは、最終的にModular Simonov PTRS-41 Anti-Tank Rifle の対戦車ライフルを使用するライフルプレイを目指している。
そのため早い段階からライフル系のPerkを取得しているので、高威力のSRが手に入ったのは心強い。

fallout4_55.jpg
スポンサーサイト
2016.12.19 Mon l Fallout 4 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2588-c6bef7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。