上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の日記で触れたSparkleというゲームをプレイしている。
現在シリーズが3作出ていて、3作を続けてプレイする事にした。

1と2はシンプルな作りで、1は1時間、2は2時間半程でクリアになった。
どちらも全実績解除が完了している。
で、既に3の中盤あたりまでゲームは進んでいる。

Sparkleはプランクトン的な生物を動かし、餌を食べながら成長させていくアクションゲームになる。
Sporeの最初のステージを切り離して一つのゲームにしたといった方が早いか。
1と2の作りはSporeよりもシンプルな作りだと思う。
3だけはクエストがあったり成長がレベルでカウントされたりと、若干システムが複雑になっている。

3をプレイしているのだが、これの全実績解除は諦め気味である。
というのも、実績を見た感じだと最低3データ作成で、1データにつき膨大な量のレベル上げが必要になっている。
そのレベル上げというのが本当にクソ面倒な作業で、しかもそれを3周するのはちょっとあり得ない。
なので1つのデータをLv50にするあたりまでゲームを進めて終了としたい。

1と2は色々足りない部分があるものの、サクサク進んで面白かった。
3ではクエストが無駄に面倒なせいで、テンポが悪く爽快感も皆無になっている。
どうしてこんな方向に舵を切ったのか疑問でならない。
スポンサーサイト
2016.12.28 Wed l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2597-d7670e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。