上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

序盤のメインクエストを完了させた。
その過程で、バットマンのアクションやモービルの機能、新しいテイクダウンシステムなど、操作面での基本的なチュートリアルも完了したと思われる。
今作では従来のアクションをより強化した状態になり、アクションの派手さも増している。

戦闘は相変わらず基本はステルスで、見つかったら格闘で進む。
敵の青い攻撃は右クリックでカウンター、赤の攻撃は回避キーで回避する。
場合によってはバットラングなどのサブ武器を使いながら、コンボが途切れないように戦っていく。
やはりアーカムシリーズの戦闘は、簡単操作で派手なアクションが行えるため、爽快感があって面白い。

通常の戦闘に加えて、今作はバットモービルでの戦闘も熱い。
モービルは通常の走行モードとは別に、右クリックを押しっぱなしにしている間は戦闘モードになる。
戦闘モードでは速度は出ないが360度自由に移動出来る他、バルカンやライフルで敵戦車と戦えるようになる。
緊急回避なども出来て、機動力のいいロボットを扱っている感覚である。
ちなみに戦闘モードに入ると急停車&方向転換が容易で、戦闘時でなくても何かと使い勝手がいい。

今年の日記はここまで。
皆さん良いお年を。

batmanak_06.jpg

batmanak_07.jpg

batmanak_09.jpg

batmanak_08.jpg
スポンサーサイト
2016.12.31 Sat l Batman Arkham Knight l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2600-6588720c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。