上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バットマンが終了していきなりプレイするゲームが無くなった。

相変わらずPPUはプレイ中だが、こちらはサブのゲームとして働いてもらっている。
日記のネタになるかとRisk of Rainというゲームをプレイしてみるも、どうも自分には合わずにプレイを中断してしまった。


ところで、最近実績を大量に解除出来るゲームが流行っている。
今自分がプレイしているPPUなどとは違い、数分から1時間程度でクリアでき、尚且つ数百単位の実績が簡単に解除されるというゲームになる。
もはやゲームと言えるのかが分からないジャンルになっていて、昨今その手のゲームが増えてきている。

自分も実績厨の端くれとして、ZupとZup2は購入して全実績解除まで遊んだ。
その後
Super Duper Flying Genocide 2017
Zup3
Pain Train

という同じ類のゲームをノリで購入した。
ちなみに、この3ゲームを全てプレイすると3000近い実績が一気に解除される。

もしこれらをプレイしてしまうと、自分が解除した全実績の約3割強がこれらの実績で埋め尽くされる。
さすがの自分でもこれには冷静になり、今はプレイを躊躇している。
今までコツコツ集めてきた実績の事を考えると、これらには手を出さない方がいいかもという結論に達した。

今回の一件で、ゲームを楽しむという本来の目的を思い出させるいい機会になった気がする。
実績厨でもそこの本質は忘れずに実績を解除していこうと思った。
スポンサーサイト
2017.01.15 Sun l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2614-866a7386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。