上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

順調に進んでいるように見えたゲームだったが、特定の島に入るとゲームがクラッシュする症状が現れるようになった。

場所はLv29のケレスの核という島。
始めは普通に入れたのだが、探索しているうちにクラッシュ、その後探索できる時間が徐々に短くなり、最終的には島を読み込んだ時点でクラッシュするようになった。
他の島では普通にゲームが進行する事を考えると、ケレスの核のセーブデータ部分が破損しているのではと推測している。

ケレスの核はラスボスへ続く唯一の道の一角で、ここを通れない=進行不可という一番痛い状況になってしまった。
仕方が無いので、新しいワールドを作ってそちらを進めている。
装備は揃っているものの、ポータルストーン集めにはそこそこ時間がかかり、戻し作業に少々時間を取られると思う。

進行不可は痛かったが、悪いことだけという事にはなっていない。
というのも、時限イベントがワールドごとに設定されているため、2ワールドを所持していればイベントを単純に2倍受けられる事になる。
イベントでは確率でエンドコンテンツ装備の素材が手に入るため、多く受けて損するという事はない。
実績についても、イベント200回消化というTerrariaの釣りクエ実績もびっくりな実績が存在していて、狙って解除するのなら複数ワールドでのイベント消化は必須レベルに感じる。
自分はこのイベント200回消化実績については狙っていないが、50回消化の方は取得を視野に入れてプレイしている。

ともかく、もう少しプレイが続きそうである。
スポンサーサイト
2017.01.22 Sun l Portal Knights l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2620-8b425579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。