今日のゲームMirror's Edge Catalyst日記 170127 プレイ開始

という事でMirror's Edge Catalystのプレイを開始した。

Mirror's Edgeは1をプレイ済みである。
Catalystは1の続編ではなく、世界観が共通な別次元のお話らしい。
はじめ自分は続編だと思ってプレイしていたが、どうも話が繋がらないので調べてみるとそういう事だった。
ただ主人公のフェイスやランナーの存在は一緒で、このゲーム最大の特徴であるパルクールアクションも健在である。

Catalystでは1から大幅な進化を遂げている。
1は一昔前のゲームで多かった1本道のアクションアドベンチャーだった。
それが2では1の世界観はそのままに、オープンワールド化で自由な移動が可能になった。
これによりサイドクエストやコレクタブルアイテムなど、オープンワールドでは定番の要素が追加されている。
さらに、レベル制導入で成長要素も追加された。
パルクールアクションにはワイヤー移動なども追加され、疾走感がさらに増している。
全体的に見ると、1の面白さはそのままに、現在のゲームで需要がある要素を取り込んで進化させたゲームという感じがする。

自分もプレイを開始し、現在ストーリーの中盤に差し掛かるあたりまで進んだ。
やぱりパルクールが面白く、フリーラン時でも無駄にぴょんぴょんする事がしばしばある。
ここまでプレイした感じだと、TA星3つやコレクタブル系など、やり込み要素まで全て触れてしまう気がしている。
1と同じ感覚で数時間でプレイ完了する気がしていたが、思ったよりも長い付き合いになりそうだ。

mecatalyst_01.jpg

mecatalyst_02.jpg

mecatalyst_03.jpg

mecatalyst_04.jpg

mecatalyst_05.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク