上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
という事でMirror's Edge Catalystのプレイを開始した。

Mirror's Edgeは1をプレイ済みである。
Catalystは1の続編ではなく、世界観が共通な別次元のお話らしい。
はじめ自分は続編だと思ってプレイしていたが、どうも話が繋がらないので調べてみるとそういう事だった。
ただ主人公のフェイスやランナーの存在は一緒で、このゲーム最大の特徴であるパルクールアクションも健在である。

Catalystでは1から大幅な進化を遂げている。
1は一昔前のゲームで多かった1本道のアクションアドベンチャーだった。
それが2では1の世界観はそのままに、オープンワールド化で自由な移動が可能になった。
これによりサイドクエストやコレクタブルアイテムなど、オープンワールドでは定番の要素が追加されている。
さらに、レベル制導入で成長要素も追加された。
パルクールアクションにはワイヤー移動なども追加され、疾走感がさらに増している。
全体的に見ると、1の面白さはそのままに、現在のゲームで需要がある要素を取り込んで進化させたゲームという感じがする。

自分もプレイを開始し、現在ストーリーの中盤に差し掛かるあたりまで進んだ。
やぱりパルクールが面白く、フリーラン時でも無駄にぴょんぴょんする事がしばしばある。
ここまでプレイした感じだと、TA星3つやコレクタブル系など、やり込み要素まで全て触れてしまう気がしている。
1と同じ感覚で数時間でプレイ完了する気がしていたが、思ったよりも長い付き合いになりそうだ。

mecatalyst_01.jpg

mecatalyst_02.jpg

mecatalyst_03.jpg

mecatalyst_04.jpg

mecatalyst_05.jpg
スポンサーサイト
2017.01.27 Fri l Mirror'sEdge Catalyst l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2625-4baf03c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。