上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

このゲームにあるコレクタブルの紹介でも。
音声レコード
テキストドキュメント
電子パーツ
秘密のバッグ
グリッドリーク

以上が全コレクタブルになる。

上2つは定番の記録物で、物語の補足的な情報を入手出来る。
電子パーツは各所に点在する操作パネルからパーツを抜き出すと完了になる。
これら3アイテムは、画面内で近づくと赤い印でお知らせしてくれるアイテムになる。
上2つは数は少ないが少々目立たない場所に配置してあり、電子パーツは一部難しいものを除けば楽に入手出来るものの、数は多いのでコンプリートは難しい。

秘密のバッグは少々特殊である。
上3つとは違い、近づいても赤マークのお知らせが表示されない。
その代わり、バッグに近づくと専用のBGMが流れる。
また、バッグは必ずアスレチックの先に用意されていて、アスレチックの入り口には専用の赤いペイントがなされている。

最後のグリッドリークとは、フリーラン時に各所で見かける黄色い球である。
コレクタブルの中では一番多く、適当に走っていても結構な数が集まっていく。
ゲームクリア時に獲得出来るスキルが条件で、唯一ミニマップに表示されるようになるコレクタブルである。


どれも真面目に集めようと思うと難易度は高い。
自分は当然のようにネタバレを使って集める予定なので、難易度というより面倒臭さで電子パーツ集めに苦戦するという気がする。

ゲームも終盤に差し掛かってきたので、ぼちぼち収集の方も始めていきたいと思っている。
スポンサーサイト
2017.01.29 Sun l Mirror'sEdge Catalyst l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2627-afdfe026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。