今日のMiddle-earth Shadow of Mordor日記 170202 プレイ開始

先日よりShadow of Mordorというゲームをプレイ開始した。
現在Bundle Starsにて、DLC全部入りが5ドルで販売されている。
実はSteamの日本語版は日本語隔離版なのだが、英語版にも日本語データが入っていて、有志が作成したパッチを当てれば日本語化が可能になっている。
ワーナーのゲームではよくあるパターンである。

Shadow of Mordorとは、Wikiなどによると、映画のホビットとロード・オブ・ザ・リングの間のお話らしい。
自分はどちらも触れた事が無いため、完全初見でのプレイになる。
世界観はともかく、中世ファンタジーな雰囲気のオープンワールドアクションとなっている。

ゲームシステムは基本バットマンで、そこに中世ファンタジー感を織り交ぜている。
戦闘はまんまバットマンになり、右クリックでカウンターアクションを行いながらコンボを繋げいく例のあれである。
ステルス時の行動もバットマンに似ていて、様々な形でステルステイクダウンを行いながら数を減らしていく。

このゲーム最大の特徴が、敵のオーク軍団には小隊長と軍団長がおり、彼らはランダムでフィールドに配置されている。
隊長オーク達にはそれぞれ特徴があり、霊界モード(バットマンでいう探索モード)で緑色に表示される雑魚オークから情報を集めると、彼らの弱点などが聞き出せる。
それら情報を頼りに、オーク軍団を倒して彼らから獲得できるパワーを集めていくのが目的になる。
ちなみに隊長オークは定期的に補充されるため、フィールドには常に隊長オークが配置されている形になる。

現在中盤に差し掛かったあたりまでゲームを進めた。
このゲームはゲーム開始時から完全オープンワールドで、全てのエリアを自由に行き来出来るため、サブクエ潰しに忙しすぎる。
おかげでストーリーが全然進まないが、期を見て進めていこうと思う。

mesom_01.jpg

mesom_02.jpg

mesom_03.jpg

mesom_04.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク