上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
引き続きインディーゲーを崩す。
本日のゲームはVolume。

ジャンルは見下ろし視点のステルスパズルアクションゲームになる。
ステージクリア型のゲームで、全100ステージをクリアするのが目的となっている。

公式で日本語化がされている。
しかもよくある機械翻訳ではなく、日本人が関わっているとすぐに分かるしっかりしたものである。
ストーリーもしっかりしているため、普通のアドベンチャーゲームとしても楽しめると思う。

ゲームシステムはステルスが強めの内容で、プレイヤーは敵を倒す事は出来ない。
そんな無力な主人公ながら、マップに用意されている特殊装備で敵兵を撹乱する事は可能である。
特殊装備は10種類程度あり、それら+物陰やロッカーなどの隠れ場所を使えば敵兵を掻い潜れるようにうまくマップが設計されている。

ゲームの難易度はそれ程高くない。
むしろパズルゲームとしては簡単な方だと思う。
特殊装備が1種類しか装備出来ない仕様のためか、その特殊装備+口笛の呼び出しというシンプルな構成でしか立ち回れないが故に、ギミックはシンプルなものが多いように感じた。
1ステージにかかる時間は平均して2分程度と短く、最後までサクサクプレイで進められると思う。

実績についても難しいものは無い。
ただし累計実績の一部については狙う必要があると思う。
自分の場合、偽装の鎧を100回装備するAgent 48と、ロッカーに50回隠れるHidden in the shadow of Mosesが残った。
これについてはゲームクリア後に特定のステージで稼ぎを行う必要がある。
前者は「砕けた言葉」ステージ、後者は「一触即発のマーケット」ステージで稼げる。
最後の稼ぎまでを含めても、全実績解除まで10時間以内、自分は6時間で完了した。

volume_01.jpg

volume_02.jpg

volume_03.jpg

volume_04.jpg
スポンサーサイト
2017.02.13 Mon l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2641-2a2d352b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。