上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の続き。
本日は中国側でのクリアが完了し、現在続けて朝鮮側でのプレイを行っている。

満州でプレイした時は序盤の朝鮮半島がどうなっているのか分からなかったが、その他の文明でプレイすると日本が大群で大陸を覆っているのが分かる。
中国と朝鮮は協力してこの日本軍を防ぎ、さらに半島の都市を奪還すればシナリオクリアになる。
今回そこまで難易度が高くないという事らしいので、難易度実績のために中国は皇帝でクリア、朝鮮は不死でプレイしている。

どちらの文明でも、日本の侵攻をどこかで食い止めつつ、その間に兵を集めて反撃するというのが正攻法になる。
自分の場合どちらのプレイでも、下画像のようにソウルの北が前線になった。
中国ならカノン砲、朝鮮なら火車が3機から4機あれば十分防衛できると思う。
日本軍は半島を無視していきなり北京の南を攻める事があるため、南の海に海戦用のユニットを防衛用に駐屯させておくと色々と安心である。

あと少しで朝鮮プレイを終わるため、最後に日本でのプレイを行って次のシナリオへ移行しようと思う。

civ5_07.jpg
スポンサーサイト
2017.02.28 Tue l Civilization V l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2657-089390c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。