今日のCivilization V日記 170311 累計実績について

Civ5wikiのプレイ内容実績の解除が粗方片付いた。
続けて累計実績の方に手を伸ばしている。

累計実績を狙って解除するにあたり、実績に関係する数字を確認できる方法があるので記しておく。
まずは以下のパスにあるコンフィグファイルを開く
...\Documents\My Games\Sid Meier's Civilization 5\config.ini
その中の LoggingEnabled の数値を0から1に変更して保存する。
これで次にゲームを終了した時に、
...\Documents\My Games\Sid Meier's Civilization 5\Logs\achievements_debug.log
上記ファイルへ現在の実績解除状況と数値一覧が排出される。
LoggingEnabled の数値は一度ゲームを終了すると0に戻るので、その都度数値を変更しなければならない。

我こそは将軍
全てのユニットを作成すれば解除になる。
対象のユニットはAStatsのガイドに一覧でまとめられている。
その中の外国人部隊だけは、一旦BNWのDLCを外し、フランスでプレイして作成しなければならない。
chievements_debug.log を確認しながら行う場合は、ユニット作成のカウント数は数値一覧の上の方に固まっているため、上から順に0のユニットを作成していけばそのうち解除になると思う。
logファイルのユニット名は英語だが、日本のCiv5wikiは英語表記の方も載せてくれているので、併用すると楽である。

鋼鉄の将軍
100勝&100大将軍&100ユニット軍作成実績。
100勝と100大将軍は累計で、100ユニット軍は1ゲーム中のカウントになる。
chievements_debug.log の数値で関係するのが、
TOTAL_WINS →勝利数
GREATGENERALS →大将軍数
STANDINGARMY →ユニット数

になる。

100勝は勝利直前のデータをロード繰り返しでOK。
100ユニットの軍は、後半の時代で弾道ミサイルを大量に生成すればゲームが重くなる事なく楽に達成できる。
100大将軍が一番の難関で、中国などで普通にプレイし、大将軍が生まれる直前のデータを予め作り、そのデータをロードし続けるのが効率が良いと思う。

現在自分は上2つは達成済みで、大将軍のカウントが60となっている。
これからシナリオ攻略を行うため、その後数が足りないようなら上記の方法で数を稼ぐ予定でいる。

他の解除できていない難関実績についてもそのうち日記で触れようと思う。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

☆実績解除ガイドまとめ☆

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク