上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ローマの没落に続けて南北戦争のシナリオをプレイしている。

このシナリオはその名の通り、アメリカ南北戦争が舞台のシナリオである。
プレイヤーは南北どちらかを選んで、敵側の首都を落とせばクリアとなる。
制限ターン数は50、社会制度や幸福度などの要素は全てオフになっていて、都市に施設を建設する事はできず、ユニット作成は対応した建物がある都市でないと作成出来ないという特殊ルールがある。

で、自分はとりあえず合衆国側でのクリアを完了した。
今回のシナリオは前2シナリオのようなマップをユニットが埋め尽くす大戦争になる事が無く、さらに短いシナリオなので続けて連合国側でのプレイを行っている。
さらにそこまで難しいシナリオでないという事で、2周目では難易度創造主でのクリア実績も狙ってプレイしている。

civ5_18.jpg
スポンサーサイト
2017.03.15 Wed l Civilization V l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2673-8225690b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。