上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
南北戦争の両軍クリアが終わったので、続けてアフリカ争奪戦シナリオをプレイしている。
グダグダとプレイしてきたがいよいよ最後のシナリオになった。

アフリカ争奪戦シナリオは、ヨーロッパ諸国がアフリカ大陸の植民地化を進める時代のシナリオになる。
プレイヤーは各文明を選択し、100ターンが終わった時点でスコアが高い文明が勝利する。
特別ルールとして、ヨーロッパ勢同士は戦争を起こせず、アフリカの北側文明同士も同様戦争が出来ない。
考古学者の代わりに探検家ユニットが用意されていて、彼らをアフリカ各地にある遺跡で発掘をさせると特別ポイントが貰える。
また、鉄道を長く引いたり自然遺産を発見すると特別ボーナスが貰える。
とにかくそんな感じでアフリカ大陸を開拓し、100ターンの間過ごしていくシナリオである。

で、自分は1周目をイギリスでとしてクリアした。
イギリスプレイでは、ケープタウンとカイロを路線で結ぶ実績「ロードス島の巨神像」を狙っていった。
実績の内容はアフリカ大陸を縦断する路線を作るという大変そうな実績だが、ケープタウンからアフリカ側の文明を順に平らげていくだけで勝手に解除になった。
イギリスの路線工事効率2倍の特殊効果はかなりデカイ。
スポンサーサイト
2017.03.16 Thu l Civilization V l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2674-a98c78bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。