上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
プレイするゲームが無くなり、久しぶりのインディーゲー崩し祭りに突入した。
今回もライブラリのゲームを適当にプレイしていく。
で、今のところRoll'dとThe Stanley Parableの2タイトルをクリアした。

Roll'dは、起伏している地面を平らにして自キャラを走行させるアクションゲームになる。
AとDキーしか使わないシンプルなゲームである。
一通りプレイしてみて、自分には合わないゲームだった。

次のThe Stanley Parableは、有名なジョークゲームである。
英語のみで字幕も出せないゲームという事で、解説者(?)の指示は何とか分かったが細かいジョークのニュアンスは分からないまま終了となった。

そのThe Stanley Parableだが、実績に少々問題がある。
実績の中に、バグを利用して解除する実績や、5年間ゲームを起動しない実績など、意味不明な実績がいくつか用意されている。
これらはゲーム外で細工をする事で解除は可能なのだが、AStatsでは時計を弄るなどの行為で解除された実績は除外対象になるとのこと。
実際自分のAStatsステータスを確認すると、除外対象リストにバッチリ追加されていた。
なのでAStatsで推奨されている通り、ゲーム内でコンソールコマンドを打ち、実績を解除していない状態にリセットした。

正直こんな面倒な事になるのならプレイしなければよかった。
スポンサーサイト
2017.04.06 Thu l ●その他ゲーム日記● l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2694-d3c3de27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。