上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日Slime Rancherのアップデートが行われた。
今回でバージョンは0.5.1cとなる。
パッチノートは以下。

Slime Rancher v0.5.1: Better Homes & Gordos Update!
http://steamcommunity.com/games/433340/announcements/detail/251482354205179718

今回のアップデートでは、7Zee Rewards Clubなる新機能と、新しい拠点エリア、さらに各所にストーリー(?)に関するホログラムのメッセージが追加されている。
バージョンの数字の進みは少しだが、その内容はかなり濃いものになっている印象を受ける。

7Zee Rewards Clubは、主に装飾関連を充実させる便利システムである。
このクラブからのメールを開くと、自宅に新しくクラブの選択肢が増える。
そこでお金を払っていくと、拠点の装飾、スライムトイの種類、拠点の色のバリエーションなどが増えていく。
拠点の色は自宅入り口右の機械、スライムトイは自宅を出て左手にある自販機から購入できる。

その他に、スライムサイエンスにGordo Snaresというガジェットが追加された。
この機械に食べ物を置くことで、しばらくするとその食べ物が好物のゴードスライムが出現する。
自分でゴードスライムを作れてしまうのは中々嬉しい機能である。

さらに、エコーに関する新しいガジェットも追加されているらしい。
こちらはAncent Ruinに新たな宝箱が配置され、そちらを取得すると開放される、とパッチノートにある。
早速自分も宝箱を探したのだが見つからなかったので、後で宝箱の位置を確認して再度探しに行こうと思う。

余談だが、Slime Rancherについて、最近以下のYoutube実況者さんの動画を視聴している。
毎回アプデ内容に触れてくれるし、リアクションも面白いので重宝している。



ちなみに、自分もこの方のやり方を参考に、拠点の洞窟エリアはピンクxクアンタムスライムを放し飼いにしている。
クアンタムスライムは期限が悪くなるとワープする特性を持つため、普通に飼育しようとするとかなり面倒くさい。
この方法なら適当にしていても脱走する事はほぼ無く、フェンス飼いよりも数を飼えるので一石二鳥だと思う。
ただしプロート集めは少々面倒ではあるが。

srancher_26.jpg

srancher_27.jpg

srancher_24.jpg

srancher_25.jpg
スポンサーサイト
2017.04.21 Fri l Slime Rancher l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2707-ca38e38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。