上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の日記の通り、Arkのプレイを開始sた。

Arkは少し前に早期アクセスとしてリリースされた恐竜サバイバルゲームになる。

まずは動作確認から。
前評判で重いことは分かっていたが、予想以上にマシンパワー食いだった。
設定を高にしたところ、大体50fps程度で推移している。
CPUは多少余裕があるが、GPUはフルに動作してのこのフレームレートである。
GTX1060に交換してから、ベンチマーク以外でGPUのメーターが振り切っているところを始めて見た気がする。

で、問題なのはここからになる。
というのも、↑の負荷以上に物理メモリの消費が痛い。
これも事前に調べて分かっていた事だが、実際プレイしてみると思った以上にカクつきが見られた。
最近のゲームではメモリ量がネックになる事が多くなってきたため、いい機会なのでメモリを16GBに増設する事にした。
カクつきもメモリが届くまでの辛抱である。

次にプレイスタイルについて。
このゲームはマルチプレイが前提のゲームなのだが、ローカルでも楽しめる設計になっている。
色々と難しいゲームとの事で、まずはローカルでゲームに慣れていく事になると思う。

ローカルゲームの場合、自分で色々と設定を変えられる。
自分の場合、とりあえず暗すぎて何も見えない夜の時間を若干短くした。
その他にもテイムの時間がソロ用に作られていない等の噂も聞くが、まずはそれらを体感出来る程度にゲームを進めてみてから自分なりの設定を見つけていくことになると思う。

今日はここまで。

ark_01.jpg

ark_03.jpg

ark_04.jpg

ark_05.jpg
スポンサーサイト
2017.05.02 Tue l ARK Survival Evolved l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2716-5a62ea7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。