上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
半年ほど前にCPUクーラーが壊れて取り替えた話をその時の日記で触れた。
実は購入した時からハズレのクーラーを引いた感があり、冬なのにアイドル時40度、負荷時70度という温度になっていた。
そして昨日、今年に入って始めて室温が30度を超えた中で負荷をかけてみると、80度を超えるようになってしまった。
流石に放っておける温度ではないので、このタイミングでクーラーの再交換をする事にした。

そのクーラーが先程届き、装着も完了した。
購入したのは、サイズの白虎というクーラーで、価格comのレビューではそこそこ冷えるらしいので購入に踏み切った。
装着がかなり大変で、どうしても4つ目のピンが収まらず、現在3つのピンで固定している状態になっている。
実際の動作は正常に行えているのでまあ大丈夫だと思う。

30分程負荷をかけてみたが、室温27度でCPUの最高温度が60度とそこそこ冷えてくれている。
この室温で60度なら十分な数値だと思う。

今回はハズレのパーツを引くかなくて本当に良かった。
スポンサーサイト
2017.05.07 Sun l PC関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2721-475fac0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。