上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Starvationの続き。

序盤を進めているのだが、とにかく難しく中々進まない。
1日目を超える前に死ぬ事が何度もあり、その度にやり直している。
各バイオームで進めた感想でも書いておく。

まず森では、蜘蛛や狼が最大の脅威で、まずはこ2生物に見つからない事が肝心である。
蜘蛛は自然と同化して分かりにくい他、目の前に急に現れる(近くに巣がある?)事があり、トラウマになるレベルである。
狼は足が早く、全力疾走しても後ろをピタリと付いてくるため、装備の揃わない序盤でタゲられた時点で死ぬか安地から倒す他無い。
対策さえ知っていれば何とかなるものの、厳しい事には変わりない。

次に砂漠でのスタートの場合、ユッカで水には困らないが、その代わりヘビとサソリの脅威がある。
森でもサソリが生息しているのを確認した。
彼らはダメージこそ小さいが強力なデバフを持っていて、一度食らってしまうと30分間スタミナが減り続ける=ダッシュが不可能になってしまう。
ただでさえ急がなければならない序盤に走行不可を30分も食らうのはそれこそ致命傷である。
ヘビは森にも出現するが、森では緑に対する赤茶色なので遥かに見つけやすい。
サソリに至っては注意していてもダメージを受ける程小さくて分かりにくい。
新しくトラが追加されていて、こちらにも見つからないように心がける必要がある。

最後に雪山では、MODとは関係なく雪山ゾンビが強いので単純に難しい。
それに加え、森にも存在する狼が群れで湧き、上記2つのバイオームよりも危険度は遥かに高いと思う。
自分は2度ほどプレイして、どちらも日が落ちる前に死亡した。

残りのバイオームに関してはよく分からない。
このMODの焼けた森は初期状態で入るとダメージを受けるので、開始時が焼けた森の時点で死亡確定だと思う。

こんな感じでプレイを続けて、ある森開始のプレイでいい感じの流れになったので、そのデータでプレイを続けている。
せっかく起動に乗ったデータなので、ところどころでデータのバックアップを取りながらプレイする事にした。
序盤を乗り越えるまでは少しずつ妥協しながらプレイして行く事になると思う。

7dtdstv_02.jpg

7dtdstv_03.jpg

7dtdstv_04.jpg
スポンサーサイト
2017.05.10 Wed l 7 Days to Die l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2724-e5b425aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。