上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

昨日の日記でMinecraft人生初の海底神殿攻略を行った事に続けて、今回もまだ倒したことが無いウィザーを倒してみる事にした。
ウィザー召喚にはウィザースケルトンの頭が3つ必要なため、まずはそれを集める作業から開始した。

狩りに暗視のポーションとドロップ増加III付きの剣を用意した。
ネザーで暗視ポーションを飲むと空が真っ赤になってちょっと驚きつつ、要塞をぐるぐると回りながら狩りを行った。
今回発見していたネザー要塞が開けたところにあり、おかげでスケルトンがスポーンすると視認できる事もあり、かなり効率よく3つの頭が揃った。

決戦は定石通り地下の狭い空間に召喚して行う事にした。
倒し方を検索すると窒息させて楽に倒す方法などもあるようだが、自分は面倒なのでポーションを飲んでガチる方法で挑んだ。
ポーションはガストの涙が無く治癒のポーションは作れず、力のポーションだけを飲んで勝負となった。

結果は途中スクショを取る暇が無い程一瞬に、また楽に倒せてしまった。
爆発の地形破壊で漏れ出したマグマの方が危なかった程である。

ネザースターを確保したので、とりあえずビーコンを作成した。
祭壇については面倒なので作らず、ビーコンのみを部屋に飾っておく程度にしておこうと思う。

minecraft112_30.jpg

minecraft112_31.jpg

minecraft112_32.jpg

minecraft112_33.jpg
スポンサーサイト
2017.06.17 Sat l Minecraft l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2759-a2c92b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。