上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回は以前の日記で触れていた実績「Hat Trick」について、進展があったので触れていく。

↑の日記で触れた通り、通常でこの実績を解除するのはかなり難しい。
ところが、7Zee Clubのアップデートが入ってからその状況が変わってきた。

7Zee Clubはお金を払ってアップデートを重ねると様々な恩恵が得られる。
その中に、Golden Sureshoという項目が見られる。
これはゴールドスライムの弱点を見つけ、プロートの報酬が3倍になるというものになる。
1回のアタックで3倍のプロートを貰える、つまりこの特性を持っていれば比較的楽に実績解除が可能になる。

確かに超便利な報酬なのだが、Golden Sureshoの獲得条件が7Zee ClubのLv22到達となる。
7Zee Clubのアップグレードはランチャーの強化やサイエンスでは考えられない大金が必要で、Slime RancherのWikiによると、Lv22までに総額45万という金額を要求される。
狙って到達しようとするとかなり根気のいる作業になると思う。

で、実際自分もこの特技を獲得し、実績解除を試みる。
そもそもゴールドスライムに出会える確率が低いため、とりあえずワールドを歩き回って探す事にした。
すると、Grass Desertを探索中急に実績解除のポップが現れた。
その時丁度メテオタイムの最中で、メテオの攻撃にゴールドスライムが当たっていたらしい。
実際周りを調べてみると、近くにゴールドプロートが3つ転がっていた。
その後探索中にゴールドスライムを発見し、いっぺんに3つのプロートが落ちるところも確認した。

ともかく、実績「Hat Trick」の獲得で、念願だったSlime Rancherの全実績解除が完了した。
やはり特にお気に入りゲームのすべおめは気持ちの良さが違う。

srancher_36.jpg

srancher_37.jpg
スポンサーサイト
2017.06.22 Thu l Slime Rancher l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

15匹のスライムを…
こんにちは。
最近スライムランチャーのゲームをやりはじめて、物凄くハマっております。ですが15匹のスライムを一気に吸い込む実績が解除出来ていません…何かコツとありましたら、是非ご教示ください。
2017.08.03 Thu l . URL l 編集
Re: 15匹のスライムを…
こんにちは。


実績「Controlling the Chaos」について。
まず前提条件として、自拠点のケージなどでは解除が行えない仕様らしいです。
つまり、拠点外で大量のスライムを集めて吸い込む必要があります。
SteamやAStatsのガイドによると、The Dry Reefのホタルラーゴがいる洞窟にピンクスライムを大量に放って一気に吸い込むのが定番の方法ですね。
自分も同じ方法で解除できました。
2017.08.03 Thu l kodama12. URL l 編集
15匹のスライムを…
こんにちは。
教えてくださった方法を試したら、簡単に解除することが出来ました。ありがとうございました!
2017.08.05 Sat l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2764-4f65a755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。