上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Steamサマセ
自分は昨日の日記の2作に加え、Sniper Elite 3とFarCry Primalの2作も追加で購入した。
これでしばらくは日記のネタに困らないと思う。
そして早速Watch Dogs 2のプレイを開始した。

Watch Dogsシリーズは、1をプレイ済みで日記でも取り上げている。
お気に入りの作品だったため、2についてもプレイするタイミングを伺っていた。

2は1の延長線上の話だが、登場人物などに直接的繋がりは無い。
舞台はサンフランシスコに変わり、相変わらず町並みの再現なども凝って作ってあるらしい。
主人公は前作エイデンと同様のハッカーで、ハッキングを駆使してブルーム社に対抗していくというのが本筋となっている。

プレイの前に動作確認。
ビデオ設定はデフォルトの超高、1080pで軽い場所なら60fpsほぼ張り付き、街中を移動中などは40fps程度まで下がる事がある。
ビデオメモリの使用量が3GB近くなっていて、やっとGTX1060の性能を活かせるゲームをプレイできる。

いざプレイ開始。
前作が重いテーマで主人公も暗かったのが、今作は非常に明るい雰囲気のように感じる。
所属するデッドセックのメンバーもポップな感じで、暗い雰囲気は感じられない。
個人的にこちらの世界観の方が好きである。

ゲームの方は相変わらず様々なハッキング方法でミッションをクリアしていっている。
今作からはラジコンカーやドローンなども使えるようで、ハッキング方法のバリエーションが更に増えているらしい。
もちろん前作にもあったものを爆発させたり、信号を操作する等も健在だった。
特にドローンについては早く解禁させて操作してみたところである。

今日はここまで。

watchdogs2_00.jpg

watchdogs2_01.jpg

watchdogs2_02.jpg

watchdogs2_03.jpg

watchdogs2_04.jpg
スポンサーサイト
2017.06.24 Sat l Watch Dogs 2 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2766-6e9b7242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。