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続き。

プレイを開始して10時間、ゲームにも大分慣れてきた。
前作と比べてラジコン=ジャンパーとドローンが追加されてハッキングの幅が広がった一方で、主人公が貧弱になって正面からの戦闘がきつくなった気がする。
敵に発見されると高確率で援軍を呼ばれあっという間に10人上の敵に囲まれてしまうため、禁止地域に潜入する時はステルスが必須といっていい。
もちろんその発見を回避するためのハッキングやツール類になる。
潜入時はとりあえずドローンで偵察・待機させ、ジャンパーの挑発なども使いながら敵を無力化していくのが定番になっている。

スキルについては、↑のプレイスタイルも相まって、ドローンとジャンパーの強化を中心に育てている。
逆に戦闘面の強化はツリーの1つ目すら取得していない。
このゲームのコレクタブルがジャンパーの強化必須な場面などもあるため、この選択は当たりだったような気がしている。

そんな感じでゲームを進めているのだが、オープンワールドゲーでは定番の寄り道のし過ぎでメインクエが進まない病を発症している。
サブクエを消化中にコレクタブルを見つけて追っかけたり、頻繁に起こるオンラインイベントで遊んだり、とにかく誘惑が多い。
景色がいいので移動のドライブ自体が楽しく、ファストトラベルをせずつい長距離を移動したくなる。
現在も寄り道プレイが終わりそうな気配が無く、しばらくは街を走り回ってアイコンを潰していくプレイが続くと思う。

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2017.06.25 Sun l Watch Dogs 2 l コメント (0) トラックバック (0) l top

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