今日のWatch Dogs 2日記 170629 戦闘について

続き。

ゲームも終盤で戦闘用スキルが出揃ってきたので少し触れておく。

まず銃撃戦について、特にスナイパーライフルが強い。
おそらく強すぎるために、サイレンサー付きのスナイパーライフルは存在しないように思う。
そして、スキルにSR強化の効果があるものがあり、これを取得して攻撃力MAXのSRを使うと、どんな敵でもどこに当てても1撃で倒せるようになる。
この1撃というのが強く、背さえ取らせなければどんな状況でも敵を完封できるようになる。

もう1つ強いのがグレネードである。
こちらも専用スキルで、グレネードが5個所持出来るようになるスキルと、ジャンパーとドローンがグレネードを透過できるようになるスキルの併用が異様に強い。
このゲームのガジェットは、敵に発見されても敵が警戒モードにならず、また発見されてすぐに破壊はされない。
つまり敵中に特攻を仕掛けてもすぐに隠れれば壊される事がない。
また、たとえ壊されてもグレネードを含むガジェット類は時間で回復するため、時間を開ければ再出撃させられる。
これらの特徴を合わせると、自分は警戒区域外からガジェットを動かし、適当に爆弾を投下しているだけで敵が警戒モードになる事無く全滅させられる。
このドローン特攻戦術は強すぎてゲームバランスが崩壊するので、途中から使用を控えている程である。

この2つのスキルにより、以前の日記で書いた戦闘のイメージは全く違ってきた。
ガジェットを使えば敵が綺麗に居なくなり、わざと敵中に突っ込んでも超人主人公がSRで敵の体を吹き飛ばしていく。
当初思っていたこのゲームの戦い方とは180度違うものになっている気がするが、これはこれで面白いからアリである。
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

kodama12

Author:kodama12

毎日更新頑張ります

実績解除ガイドまとめ

◆好きなゲームのジャンル◆
アクション レース 探索
オープンワールド 作業
ゾンビ 銃 ファンタジー

◆苦手なゲームのジャンル◆
テンポが悪いゲーム
達成感の無いゲーム

メールアドレス
siroedamame@gmail.com

SteamID(二代目)
:kodama12

カテゴリ
GTA5 (29)
MGS5 (27)
ETS2 (23)
PMS (4)
カウンター
最新コメント
最新記事
リンク