上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き。

21日目の朝になったが、拠点作成どころかその準備すら行っていない。
そもそも拠点を作成する必要があるのかとすら考え始めた。
流石に資材倉庫のような拠点は作成するが、迎撃拠点は作らなくてもいいような気でいる。
まあそれも構想段階なので、まずは目標のスカベンジLv60を目指して探索の方を優先しようと思う。


ここからゲームが重いお話。

バイクを作成したあたりから、どうもゲームが重くてたまらない。
特に高層ビルの中やオブジェが多い街の中心地などでは、敵が沢山湧いた状態だと30fpsを切ることが多々ある。
ゲームを再起動すると多少マシにはなるが、ゲームを起動しているとまた重くなっていく。

問題なのは、重い状態なのにマシンへの負荷はそれ程でも無いという事である。
fpsが下がっている時でもCPUは使用率70%程度をうろうろ、物理メモリにも余裕がある。
GPUについても同じ感じで、大きな負荷はかかっていない、なのに重い。
ゲーム内の設定を弄ったり、Nvidiaのコントロールパネルからも設定をしてみたりしているが、結果は何も変わらない状態が続いている。

以前からこのゲームの挙動はどうもおかしく、スペックとは別のところで引っかかっている感がある。
何がいけないのだろうか。
スポンサーサイト
2017.07.21 Fri l 7 Days to Die l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2793-d41a4c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。