上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の日記の通り、久しぶりにWin10生活が始まった。

色々と苦戦しながら、よく使うアプリや機能などの環境を整えられた。
いくつかのアプリが動かないトラブルもあったが、単にランタイムの導入し忘れなどが原因で大きな問題にはならなかった。

Win10へ移行するにあたり、当然ドキュメント類のバックアップを行っていた。
と言っても移行させるのは主にゲームのセーブデータなのだが、その中のMinecraftのデータをコピーし忘れてしまった。
長く使っていくために時間をかけたセーブデータだったのでかなりの痛手である。
もうゲームのセーブデータ類は全てマイドキュメント、もっと言うならMyGamesのフォルダで統一してくれないものかといつも思う。

そのMinecraftだが、Java版を持っていればWin10版が無料で貰えるとの事で、自分もコードを貰ってきた。
プレイの方はJavaでしかしないのであまり意味はないが、Win10のゲームライブラリに載るので何となく得した気分にはなれた。


ともかく環境は整った。
続けて7 days to dieのプレイを行っていこうと思う。

win10d.jpg
スポンサーサイト
2017.07.30 Sun l PC関係 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://edamamegames.blog12.fc2.com/tb.php/2802-6fc80c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。